『感謝が湧いてくる。内面が満たされ人生が180度変わった』(多賀さん 40代・個人塾経営)

自己実現 心の平安 人間関係
幸せ 感謝 満たされない 自己肯定感

多賀と申します。自宅で学習塾を経営しています。

入門前の課題や悩みについて教えてください

何か悩み事を解決したいとか、そういった思いはなくて、自分は幸せ者だと思っていました。

しかし、当時私が幸せだって思っていたのはどちらかというと物質的な面で、お金もそんな困ってないし、十分な家もあるし、洋服もあるし、旅行も行って楽しいしというところで幸せだと思っていました。

実際には内面が全然満たされてない状態だったので、そこかなと思います。

ヨグマタジに出会ったきっかけは何ですか?

サイエンスのホームページを拝見した時に「これは本物だ」と思って、すぐにお電話させていただきました。

今までこのような言葉をおっしゃる方がいらっしゃったのかなっていう。

皆さんは神の子なんですよ」「そのままで素晴らしい存在なんですよ」っていうのが、当時自己肯定感の低い私にはすごいびっくりして

私、今このままでいいの?」っていう、そこがすごく衝撃でした。

瞑想を始めてどのような変化がありましたか?

入門前は、すごく損得感情が働いていて、常に考え事をしてました。

頭の中で常に考えてないと負けちゃうとか、損しちゃうとか思い込んでずっと人生過ごしてきましたので

そういうところからちょっと解放され始めてきたどんどん楽になってきたっていうところが、最初の変化だったと思います。

人間関係での変化はありましたか?

皆さんに対して感謝の念が湧くようになりました。

お一人お一人が本当に素晴らしいって。

主人に対してですかね、近くにいると「ありがとう」「ごめんなさい」がだんだん言いにくくなるというか。

今は本当に目を見て素直に「ありがとう」「ごめんなさい」ってすごく言える気がします

確実にこの道が最短の道であるっていう確信も深まったので、もっとこれから修行を積んで愛をぶわーっと出していきたいなって思います。

入門を検討している人へメッセージをお願いします

私は40代なんですけれども、もうその先の人生がだいたいもう見えてくる。

50代こうなって60代こうなって70代こうなるかなっていうのが、だいたい予想ができちゃう。

その自分の予想していることと全然違う、がらっと180度変わることが起こりうるっていうのはもう体験してるので、「本当に人生変わりたい」「本気で生まれ変わりたい」って人はぜひ参加してほしいです。

初めての方は、
無料説明会にお越しください

どなたでも参加でき、これまでに五千人以上がヒマラヤの教えの基本を学んだ無料説明会です。

ヨグマタ公式LINEからも簡単にご予約できます。

会場・WEB(zoom)で開催中!

無料説明会はこちらから

「瞑想完全ガイド」をプレゼント中!

LINEで瞑想を学ぶ

ヨグマタ相川圭子書き下ろし

最高の人生に出会う
七日間無料メール講座

ヒマラヤ5000年の教えのエッセンスを凝縮した、ヨグマタ相川圭子書き下ろしの特別なメール講座です。
人生の目的、カルマ、悟り、瞑想についてなど、あなたの求めていた「答え」が見つかります。

無料説明会に参加する LINEで瞑想を学ぶ