講話録

【人は見た目が9割?】あなたの第一印象を変える!! 品格とオーラの磨き方【ヒマラヤ大聖者流】

 

人の「見た目」や「雰囲気」の理想的なあり方

今日は「人は見た目が9割」ということについてお話ししたいと思います。

実際のところ、「自分が人からどういうふうに見られているか」や「自分がどういう波動を出しているか」というのは、案外自分では分かっていないものです。

人と会った時にオープンな気持ちで迎えられる人もいれば、萎縮して恥ずかしい気持ちになったりして、自分を表すことができない人もいます。

あるいは、逆にとてもフランクだったりすることもありますが、だからといって、その人が良い人かというと、単に調子が良いだけかもしれません。

一方で、一見気難しそうな人でも、長く付き合っていくと、誠実で良い人だったということもあります。

理想としては、周りの人に親切にして、あまりエゴが出ないで、柔らかい感じで自然体でいられる、そういう人になれたらよいのではないかと思います。

外見を整えることは大切?

もちろん外見を整えて、清潔感があることは大切です。

髪の毛を振り乱していたり、洋服がだらしなかったりするのは、その人にとってそれが自然かもしれないけれども、整えた方が良いですよね。

ただ、見た目に凝ることに全部のエネルギーを注ぐのは無駄なことかもしれません。

もし経済的に余裕があって、見た目に凝ることができるのでしたら、「こんなに綺麗なものもあるのか」と目の保養にもなりますけども。

あとは、衣食足りて礼節を知るという言葉もありますが、言葉遣いも、相手の立場を考えて、相手を尊敬して、謙虚に接することが大切です。

表面的な見た目よりも内側のエネルギーが大切

見た目や印象は、環境や経験によって形成されたり、訓練で演じることもできるものなんですね。

例えば、小さい頃に大家族で育って、みんなに「可愛い、可愛い」って言われて育った子は、人見知りしないかもしれません。

逆に、両親が仕事で忙しくて、誰にも構ってもらえなかった子や、兄弟で競争の激しい家庭で育った子は、自分を表現する機会が少なくて、ちょっとシャイになっているかもしれません。

あるいは訓練をして、自分が「こういう人になりたい」「見た目を良くしたい」と思っても、それを演じすぎて、ちょっと不自然かもしれないのですよね。

そういった様々な経験や感情は、ヒマラヤシッダー瞑想をすることで、自然に溶けていって、自然体になっていくんです。

そして、あるがままの自分を受け入れることを、私は指導させていただいているんですね。

さらに、シェアする心、分かち合う心を学んだりすることで、その人が持つ本来の良いものが出てくると思います。

表面的な見た目は変化して崩れていく

見た目を良くしようと努力する人も多いと思いますが、そういうものは常に変化して崩れていくものなんです。

そういう人は、見た目が崩れると、すごく落ち込んだりしますよね。

それよりも、見返りを期待せず、捧げていく。

崩れない「永遠の命」を獲得していく。

そういう生き方をがいいのではないでしょうか。

綺麗だから愛されるとか、注目を浴びるとかいうことではなく、自分を捧げていくような生き方が大切だと思います。

頑固な人とかエゴイストとか、そういう人はみんなと調和できません。

ハッピーなエネルギーを発していく

私たちが人を攻撃したり、暗いエネルギーを放って心配したりしていると、みんなが避けて、寄り付かなくなってしまいます。

エゴで誰かをコントロールするのではなく、もっと優しさや思いやりを出していきましょう。

例えば、子供の純粋なエネルギーは、みんなを癒すじゃないですか。

私たちも、自分からハッピーなエネルギーが出てくると、みんなが寄ってきて「それをお裾分けしていただきたい」と思うわけです。

 

瞑想で内側の愛を目覚めさせ、最高の美人になる

見た目だけにこだわって、ただ演じている人は、続かなくて疲れてしまいますし、いつか化けの皮が剥がれてしまいます。

ですから、本音から思いやりを持って生きていくことで、愛がにじみ出て、平和がにじみ出て、叡智がにじみ出る、「本当の見た目」を磨いていくことができるんですね。

大切なのは「慈愛(Compassion)」「unconditional love(無償の愛)」です。

私たちの深いところに「ハート」があり、純粋な愛のエネルギーがありますが、心の欲望やこだわりが、それを覆ってしまっているんですね。

そういうものを瞑想によって整理整頓して、溶かしていくと、見た目だけではなく、あなたのクオリティが良くなって、周りの人があなたと一緒にいて幸せになったり、会話も良い感じに進んだり、思いやりが自然に出てきたりするんです。

ヒマラヤシッダー瞑想を始めると、波動が変わって、言葉に深みが出て、知恵や思いやりが湧いてきますし、本当の意味の内側からの愛によって、人間関係が良くなり、内側が全部良くなっていきます。

そうして内側のストレスが溶けることで、外見も整って、肌も輝いて、視力も良くなったりするんです。

そうやって、穏やかで力強い、みんなに愛されるキャラクターになって、自然体で最高の美人になれるんです。

ぜひ、皆さんもヒマラヤシッダー瞑想を始めていただきたいと思います。

〜ヨグマタ相川圭子 公式Youtube(2024.10.5放送分)より

 

ヒマラヤシッダー瞑想をさらに深く知りたい方はこちら!

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-4405-1312(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください